忍者ブログ
自分のいろんな空が見れるように。そして、大切な人達に届きますように。
カテゴリー
* 今日のこと(66) * 思ったこと(40) * 関ジャニ∞(17) * すばる君(4) * きみ君(0) * 詞(3) * あなたへ(15) * 音楽(2) * 漫画(1) * バトン(9) * 言葉(3) * 自分(5) * コメレス(5) * 携帯-独り言-(1)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  つなびぃ
  カウンター
  最新コメント
[01/10 包茎]
[06/15 奈月]
[06/14 すみれ]
[05/25 すみれ]
[05/21 奈月]
  プロフィール
HN:
きずな
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/06/14
職業:
学生
趣味:
バスケ・音楽鑑賞
自己紹介:
自分の思ったことを綴りたいな…と思ってます。
  メール
  バーコード
  ブログ内検索
  最新トラックバック
  アクセス解析
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/21 (Wed)



明日からテストが始まっちゃうよ、なきずなですけどもー(´・ω・`;) 





最近、高校2年になって進路のこと、よく考えます。
学校が進路はどないすんねん?って、煩いぐらいに聞いてきます。
なんでこんな早くに決めなアカンねん!って腹立ったりもします。


学校に急かされ、最近大学や専門学校の資料をもらってきている途中です( ´・ω・)
基本的には、大学は『心理学科』があるところで
専門学校は『音楽系』って考えて、資料もらってます。

でも、今の自分の気持ちは8割・専門学校で大学は2割です。




※書いてる途中、かなり暗い内容になったんで追記にします










『半端な気持ちやったら、大学も専門も行かせんで。』って母に言われました。




確かに、あたしは単純で好奇心旺盛で影響されやすい。
自分でもよーくわかってる。

でも、大学で心理学やってみたいんも
音楽の専門学校行きたいんも、半端な気持ちなワケじゃない。
確かに理由だって単純やし、お母さん達からしたらしょーもない理由と思う。


でもさ、理由はどうであれ、やりたいこと見つかるんって…そんなにアカンことなんかな?
すばる君がその引き金になったんが、そんなに変なこと?

少しでも、音楽に携わっておきたいってゆーん、変なんかな?
あたしは、理由を正当化してるだけなん?


レコーディングエンジニアになりたいな、って思ったんも
コンサートスタッフやってみたいな、って思ったんも
音楽スタッフになってみたいな、って思ったんも
表舞台に立ちたいな、って思ったんも

全部全部、すばる君の影響やで?
それが、そんなにおかしいこと?
そんなに、…鼻で笑われるようなこと?

好奇心から来るんも、そらあると思う。
でも、好奇心から始まるのがそんなにアカンこと?


音楽の専門知識もないし、ピアノもギターも弾けんし、
正直、歌も下手やし、音符もちょっとしか読めん。
それでも、やってみたいって思うこと、間違ってるん?





次の進路では、いっぱい悩むって、親とぶつかるって決めてん。
また、後悔するん嫌やから…軽く考えて、泣きたくないから。


悩んだら、悩んだ分だけ、それ相応の答えが出るハズやから。
自分でもこれや、って納得できるハズやから。





…といろいろ、考えていました。
進路って難しいですね(^^;)






今日はこのへんにしとこうかな。
かなり暗くなっちゃったし




◆追伸◆
きっと、今日よりも明日の方が上手くいく。
そう信じれるから、また1歩だけ、だけど
前に進めるよ。




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶり!
あたしも今、進路については色々考え中だよ~。
本当、難しいよね…。

あたしは一応大学に行きたいって考えてるんだけどね。

人に影響されたのが理由でもいいと思うよ。
本当にやりたいことならやってみるべきだと思う。

実際、あたしもやりたいこと見つけたのは単純で馬鹿馬鹿しい理由なんだけどさ(-ω-)
まぁ話せば長くなりますが…。

でもね、そんな理由でも色々調べてみたりしたんだよ。
そしたら、やりたいって気持ちが強くなって今はそのために勉強してる。


理由なんてなんでもいい、
やりたいって思う気持ちが大切。
…とあたしは思います。



同い年だからこそ、きずなの気持ちわかります。
てゆうか、わかりたい。

だからね、悩んだり迷ったりしたら話してね?
メールでもなんでもいつでも受付中(^ω^)

おせっかいだったら、スルーして良いので。笑


それじゃあまた☆


長くなっちゃってごめんち(´`)
すみれ 2008/05/25(Sun)19:41:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *