忍者ブログ
自分のいろんな空が見れるように。そして、大切な人達に届きますように。
カテゴリー
* 今日のこと(66) * 思ったこと(40) * 関ジャニ∞(17) * すばる君(4) * きみ君(0) * 詞(3) * あなたへ(15) * 音楽(2) * 漫画(1) * バトン(9) * 言葉(3) * 自分(5) * コメレス(5) * 携帯-独り言-(1)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  つなびぃ
  カウンター
  最新コメント
[01/10 包茎]
[06/15 奈月]
[06/14 すみれ]
[05/25 すみれ]
[05/21 奈月]
  プロフィール
HN:
きずな
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/06/14
職業:
学生
趣味:
バスケ・音楽鑑賞
自己紹介:
自分の思ったことを綴りたいな…と思ってます。
  メール
  バーコード
  ブログ内検索
  最新トラックバック
  アクセス解析
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/28 (Wed)



テスト終了しました、きずなですけどもー。
やっとですよー、遊びたいですよ←

でも、疲れの方があるから休みます。



ちょっと、へこんでます。
進路のことでもそやけど、友達関係について
ちょっとどーしていいのかわからんくなってます。





今日は数学の課題ノートの提出やったんですよ。
しかも、その集める係りが書記…、ちなみにきずなは書記です。

まぁ、当然ながらSHRが終わっても
その課題終わってない人がおるわけですよね。
その分待つワケですから帰れないわけですよ。

そんでしばらく待った後とりあえず、まだ終わってない人は
ほって、もう出しに行ったんですよね。



ほんなら、運ぶの手伝ってくれる子がおって。
そんなに仲良いワケじゃないんやけど、普通にしゃべる子で。

運び終わった後に、『この後急ぐ?』って聞かれて
『ううん、全然!』って答えたら、ちょっと喋ろーってことになって。




20分ぐらい、ずーっと喋ってまして。
その子とは、すっごい感性が似てることに気づいて。

その子もあたしも、固定したグループっていうのがあまり好きではなくて。
どーせなら、みんなと仲良くなりたいって思ってるらしいんですね。

1時間目の休み時間は、あの子と喋る。
違う休み時間は、違う子と喋る…って、かなり社交的な子で。

それでも彼女、今日喋ってるときポツリと零したんですよね。



今のクラス嫌いじゃないけど、いまだに慣れんくて。
自分が誰かに話し聞いてほしいって思ったときに、
頭に浮かぶ人がおらんって。
それは寂しそうに。
この子はすっごい社交的で、そんなこと考えてるなんて思ってもなくて。
むしろ、その行動力が羨ましいぐらいやったのに。
考えてることは、全くあたしと同じで。


『グループ決めるときに、すっごい迷う。』


あたしもそやで?どーしていいんかわからん。って言うと
彼女は少し苦笑いをして、そーやんな。と呟きました。


あたしもその子も小学校から中学校まで女子より男子の友達が多くて。
女はすぐに裏切る感があるから、男子のが親身になってくれる。って。
それは深く共感するわ!あたしがそう言うと彼女は
ぱっと、顔を明るくして『本間?!ちょっと聞ーてくれるっ?』
『全然なんぼでも聞くよ!』…って言うた瞬間に、向かえがきて。

そう、その子は彼氏を待ってたんですよね!
その間、あたしと喋ってたみたいなね(^^)
『また喋るな?』『うん、いつでも聞くわ』そう言って、別れた後に


何故か、涙が浮かんできて。
その涙の理由は、自分でもわからんくて。
なんか、家に帰ってきて、今、胸が痛くて切なかった。

何なんかな?この喪失感。
心にポッカリ穴が開いたみたいな感覚。

この世に、自分1人残されたような、そんな感覚。


どーしていいのか、わからんくて。
この喪失感をどーしてくれよう。
何も失ってへんハズやのに、大事なモノの落としてきたような恐怖感。


ん~…テスト期間終わって、一生懸命になるもんが
一気になくなったからかな?

そーいや、この感覚は
バスケを引退したときの感覚とちょっと似てるかも。



うん、グダグダ。
ここで終わっとこ。






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *